スーパーガール/Supergirl|アロー/Arrow|ゴッサム/Gotham|Agents of S.H.I.E.L.D.



Supergirl あらすじ


スーパーガール
カーラは地球人として生活していたが、ある事件を切っ掛けに世間に知られ、スーパーガールとして活動を始める。張り切り過ぎて空回り、事態を逆に悪化させることも。 正義感が強い反面、周りの静止を振り切り、危険に飛び込む事もしばしば。スーパーマンにも劣らない能力の持ち主だが、経験不足から活かしきれない場面もある。
カーラ・ゾー゠エル / カーラ・ダンバース / スーパーガール
スーパーマン(カル゠エル)のいとこ。地球ではダンバース夫妻に引き取られた。地球での名前はカーラ・ダンバース。元々は赤ん坊だったカル゠エルの成長を見守るためにクリプトン星から送られた。ところが時間が止まった空間「ファントムゾーン」に迷い込む。成長も一緒に止まり、24年間眠り続けてから地球に降り立つと、カル゠エルは成長し既にスーパーマンとして活躍していた。このため、本来の使命を失ってしまった。

ARROW あらすじ


アロー
船の遭難事故で死んだと思われた億万長者のオリバー・クイーンが奇跡の生還、しかし、流れ着いた絶海の孤島で過ごした5年の歳月は、オリバーのすべてを変えていた。スターリング・シティを破滅に追い込む権力者から街を守るため、孤高のヒーローが、亡き父と交わした約束を果たすため、リストの人物に制裁を加えていく。
オリバー・クイーン 
スターリング・シティの大富豪ロバート・クイーンの息子で、プレイボーイ。5年前、ヨット旅行中に遭難し、父とともに死んだと思われていたが、太平洋の絶海の孤島で救助される。帰還後、クイーン産業本社からの招聘を断り、同社の古い倉庫を改装して若者向けのクラブ「ヴァーダント」を開店、経営者となる。その地下室は秘密基地として、さまざまな武器や訓練道具などを保管・装備している。


Gotham あらすじ


ゴッサム
ゴッサム・シティで巻き起こる凶悪事件に、若き日のジェームズ・ゴードン刑事が立ち向かう。 腐敗したこの都市で善と悪の間で揺れ動きながらもギャングやマフィアたちに果敢に挑んでいく若き刑事の壮絶な軌跡。そしてその若き刑事と幼きブルース・ウェインとの交流を通して、あのダークナイトの誕生前夜も描かれる。
ジェームズ・ゴードン
ゴッサム・シティ警察の新入りで、ウェイン夫妻殺害事件の捜査中にウェイン家の執事のアルフレッド・ペニーワースに育てられる夫妻の息子ブルースと知り合いになる。ウェイン夫妻の殺害犯逮捕をより一層決意するが、ゴッサムシティーのマフィアたちともかかわり合いになって思わぬ方向に展開してしまう。しかし、最終的にゴードンはブルースと友人となり、後にバットマンとなる少年(ブルース・ウェイン)の未来を形作る手助けとなる。

Agents of S.H.I.E.L.D. あらすじ


エージェント・オブ・シールド
世界を震撼させたアベンジャーズの戦いが終結後、国際平和維持組織シールドは世界の監視を強め、宇宙からの侵略者や超人たちから一般市民を守るために活動していた。そして、死んだと思われていたエージェントのコールソンが復職。シールドは彼の特命チームを作り、全世界で起こる事件の調査解決に向かわせる。
フィル・コールソン捜査官
シリーズのヘッドラインとなるキャラで多くの現場任務を統括している。ロキによって殺されたと思われていたが、アベンジャーズのメンバーを守るために研究開発中の医療技術コードネーム「タヒチ」により復活を遂げた。
メリンダ・メイ捜査官
エースパイロットで兵器の専門家でもある。コールソンの右腕であるが、シーズン1ではコードネーム「タヒチ」計画の副作用が起こらないか、当時の長官の指示でコールソンを見張っていた。
関連記事