冬のソナタ|君の声が聞こえる|天国の階段|ドクターズ 恋する気持ち



冬のソナタ あらすじ


Winter Sonata
チュンサンはクールだが憂いがあり、ユジンはそんなチュンサンに心惹かれる。心を閉ざしていたチュンサンも、ユジンにだけは心を開いていく。そんな中、別れが突然にも訪れる。チュンサンが不慮の事故に遭ってこの世を去ってしまう。10年後、亡くなったはずの初恋の人がユジンの前に突如現れる。
カン・ジュンサン
寡黙でどこか影のある転校生。母と二人で暮らしている。母親は世界的なピアニストで演奏旅行で家を留守にしてばかりで、ジュンサンは孤独を感じる人生を送ってきた。死んだとされる父親について詳しく知るために、首都ソウルから田舎町チュンチョンの高校へ転校してきた。
チョン・ユジン
優しく純粋な性格。幼馴染のキム・サンヒョクとは仲良し。学生時代は転校生のカン・ジュンサンに惹かれる。が、突然の交通事故で失ってしまう。卒業後、先輩とともに建築デザイン会社「ポラリス」を設立する。

君の声が聞こえる あらすじ


너의 목소리가 들려
父の死がきっかけで人の心が読めるようになった少年スハ。スハの父が殺される現場を見てしまった少女へソン。10年後、高校生になったスハと、弁護士になったヘソンは偶然再会し、彼女を慕うスハは、この能力を使って、ヘソンの手助けをするようになる。しかし、再び10年前の事件に巻き込まれていく。
パク・スハ
相手の目を見ると、心を読むことが出来る能力を持った少年、この特殊能力のよって幼い頃から知ってはいけない多くの嘘を見てきた。テコンドーの有段者でもあるが、チャン・ヘソン以外の人には秘密にしている。
チャン・ヘソン
人と関わることが嫌いで友人はいない。謙虚さも無いし、先輩、後輩の礼儀もない。勉学に励み国選弁護士になったが、困ってる人を助けたい気持ちからでは無い。


天国の階段 あらすじ


Stairway to Heaven
チョンソとソンジュは兄妹のように、時には恋人のような間柄。チョンソの父ハン教授と女優のミラが再婚、ソンジュが海外へ留学してしまうと、ミラとユリはチョンソに激しい嫌がらせを始める。そして数年後...ソンジュは韓国に帰国し、チョンソと久しぶりの再会を果たそうとするが、そこに大事件が起こる。
ハン・ジョンソ
大学教授の娘で、チャ・ソンジュとは幼馴染。幼い頃に母親はガンで他界している。成績優秀。ハン・ユリに故意に車でひかれて記憶を失う。ハン・ユリの工作で死亡したものとされ、その後5年間、別人「キム・ヂス」として義兄のハン・テファと一緒に暮らす。
チャ・ソンジュ
グローバルグループの御曹司でジョンソとは幼馴染。幼い頃に父親は他界している。ピアノが上手で、ジョンソを失った後も忘れられないでいる。

ドクターズ 恋する気持ち あらすじ


닥터스
祖母の家に下宿していたのは、風変わりな教師ジホン。元医師のジホンに刺激を受けたヘジョンは、人生を変えようと猛勉強を始める、聡明なヘジョンとジホンは心近づけていくが、事件が起きてしまう。13年後、医師となったヘジョンは、ある目的のためクギル病院で働くことに、そこには、同じく医師となったソウもいた。
ホン・ジホン
生まれつき頭がよく、誠実さと責任感もある。医学部卒業まで首席だったが、インターン時代に自分のミスで患者を死なせてしまい、医師をやめてしまう。その後高校の生物教師になった。
ユ・ヘジョン
活動的で(ケンカで負けたことはない)心に決めたら最後までやり遂げる根性は有るが、母の死と父の再婚後、心を閉ざして荒れた学生時代を過ごす。しかし、ジホンとの出会いで別の世界へのドアが開かれる。
関連記事