コールドケース/Cold Case|Outlander/アウトランダー|Hawaii Five-0|Suits/スーツ



Cold Case 迷宮事件簿 あらすじ


コールドケース
殺人事件に時効がないアメリカで迷宮入りとなっている未解決事件、通称コールドケース。事件当時よりも進んだ最新技術や、地道な聞き込み、事情聴取まで幅広い捜査方法を駆使し、事件の知られざる真相に迫る。事件当時の社会状況も再現する。当時のヒット曲がBGMで流れるのも魅力、犯罪ミステリーを超えたヒューマンドラマ。
リリー・ラッシュ
フィラデルフィア市警殺人課刑事。妹クリスティーナが詐欺容疑で捕まったり、母エレンがアルコール依存症であるなど、私生活での苦労が多い。子供のころ「ビロードのうさぎ」という絵本が大好きだった。19歳の時に駆け落ちをしようとし、ノックスビルの教会までバイクで向うが、中には入れず結婚できなかった。猫を2匹飼っており、そのうち1匹は近所の犬に噛まれたことが原因で片目がつぶれている。

Hawaii Five-0 あらすじ


ハワイ・ファイブ・オー

1968年から1980年にかけて放送された『ハワイ5-0』のリメイク版。制作はK/O Paper Productsと101st Street Televisionで、CBS Productionsとの共同製作。ハワイ州内の島々で起こる凶悪犯罪に立ち向かうハワイ州知事直轄の特別捜査班。元海軍シールズのスティーヴをリーダーに、殺人、誘拐、テロまで多岐にわたって捜査する。
コノ・カラカウア
チン・ホーの従姉妹。プロサーファーだったが怪我のために引退し、警官を目指してポリスアカデミーに通う。アカデミーの卒業直前にFIVE-0の潜入捜査に参加し、その功績が認められ警官になると同時に正式にメンバーとなる。女性ながら腕っぷしが強く射撃の名手。他にポリスアカデミー卒業時にスティーヴからKelTec PF-9を贈られている。突入時にはMP5サブマシンガンやH&K MP7等を使用する。愛車はレッドのシボレー・クルーズLTZ RS。


Outlander/アウトランダー あらすじ


アウトランダー
ダイアナ・ガバルドン原作に基づく英米合作。愛する夫を残し、タイムスリップしてしまうクレア。そこで出会ったもう一つの愛。二人の男性への愛に胸を引き裂かれ、激動の時代で彼女はどう生きるのか。時代は、スコットランドとイングランドの緊張が高まる1743年。叙情的で美しいスコットランドの景色の中、激動の時代を生き抜く。
クレア・フレイザー
身長は168cm、太らない体質で贅肉がない。皮膚は真珠かオパールのようだとジェイミーは言う。髪はライトブラウンとゴールド。気候による静電気の影響で顔にくっつき湿気が多いと「メデューサ」のようにとぐろを巻く。瞳の色は茶色。ウイスキーの色ともいわれる。ジェイミーは「サセナッフ」「おれの茶色い人」と呼ぶ。独立心の旺盛な現代人女性のためか、ジェイミーの命令を聞かず自分の直感で行動して悪い結果を招くこともある。

Suits/スーツ 概要


スーツ
敏腕弁護士ハーヴィーは難しい訴訟を解決に導くクローザーとして一目置かれる存在だが、部下を持ちたがらない。 マイク・ロスは偶然ハーヴィーの面接会場へ、そこでハーヴィーはマイクが天才的な頭脳を持っていることをすぐに見抜き、採用を決めるのだが、ピアソン・ハードマンは、ハーバード出身者しか採用しない伝統を持っていた。
マイク・ロス
天才的な頭脳と完全記憶力を持つ青年。弁護士を目指して大学に通っていたが、数学の答案を学長の娘に売り学長の怒りを買って退学処分にされ、ハーバードへの編入も取り消された。その後は麻薬の密売や運び屋をしつつ、その頭脳と記憶力を活かした成りすまし試験の代行などの違法行為に手を染めていた。ある日、麻薬密売の取締りから逃げ込んだ場所でアソシエイト募集の面接試験をしていたハーヴィーと出会ったことで彼の生活は一変する。
関連記事