Overseas drama blog ST

動画、格言、名言、名台詞、あらすじ、概要

アウトランダー/1話~6話/Outlander


S1第1話「サセナッフ」
第2次世界大戦が終結し半年。従軍看護師だったクレアは、戦地から戻った夫フランクと、2度目のハネムーンを過ごすためスコットランドへ。そこでストーンサークルを訪れた時、一人だけ200年前にタイムスリップしてしまう。


S1第2話「リアフ城」
スコットランド戦士ジェイミーと出会ったクレア。彼の仲間に同行し、リアフ城へと辿り着く。そこでジェイミーの怪我の手当てをしていると、夫フランクに瓜二つの顔をしたイングランド軍将校ランダルについて知ることに…。

S1第3話「希望の光」
イングランドの密偵と疑われるクレアは、治療師としてリアフ城に留まるよう強いられる。意を決したクレアは、仕事に奮闘。すると、次第に彼女への見張りの目も緩まっていく。そんな中、領主コラムから呼び出しが…

S1第4話「ギャザリング」
一族の者が領主コラムに忠誠の誓いを立てに集まる“ギャザリング”。リアフ城が慌ただしくなる中、クレアはこの地を抜け出す準備を進める。しかし、クレアの部屋を訪れた友人ゲイリスは、その異変に気づくのだった。

S1第5話「秘められた使命」
クレアは、地代を集めるドゥーガルに同行し、領地中を旅することに。そこで、ネッドという帳簿係と出会う。学識の高い彼との会話に、道中の楽しみを見出すクレア。しかし農村に着くなり、困窮する人々の姿を目の当たりにする…

S1第6話「守備隊の指揮官」
フォスター中尉たちに囲まれたクレアとドゥーガル。2人は、イングランド軍が駐留するブロックトンへ連行される。イギリス人として丁重に迎えられるクレア。しかしそこで、夫と瓜二つの男、悪名高きランダル大尉と再会する。
関連記事
ST

I’ve found that when you want to know the truth about someone that someone is probably the last person you should ask.