海外ドラマブログST

〜動画、格言、名言、名台詞、あらすじ、概要〜
12モンキーズ/第1話特別公開 日本語吹き替え 2019.08.26
グリム 第1話特別公開 日本語吹き替え 2019.08.05
あなたが眠っている間に 第1話特別公開 日本語字幕 2019.05.16
ダウントン・アビー 第1話特別公開 日本語吹き替え 2019.03.14

ベイツ・モーテル 第1話特別公開 日本語吹き替え


第1話「始まりの場所」
17歳のノーマンはある日、アリゾナ州の自宅で父親が死んでいるのを見つける。母親ノーマは悲しむノーマンを慰める。半年後、ノーマは夫の保険金でオレゴン州にモーテルと家を買い、息子とともに引っ越す。心機一転、新たな生活を始めた2人だが、引越早々に元の持ち主キース・サマースが現れて文句を言う。ノーマは彼を追い払うが、その晩キースが家に侵入してくる。そのころノーマンはパーティーに出かけていて…。


第2話「怪しい町」
ノーマンの異父兄ディランが現われて同居を始めるが、ノーマは素行の悪い彼を歓迎せず冷たい態度を取る。そんな折、ノーマが殺害したキースのトラックが発見される。ロメロ保安官に疑われているノーマは窮地を脱するために、自分に好意的なシェルビー副保安官に接近。シェルビーはノーマに、町には何か秘密が隠されていることをほのめかす。一方、ノーマンもエマとともにモーテルで見つけた手帳に描かれた山を探しに出るが…。

第3話「僕は普通じゃない」
ノーマンは手帳の絵が頭から離れず、教室でも上の空に。ついには失神して病院に運ばれてしまう。検査では特に異状は見つからず、ノーマは息子を退院させて連れ帰る。ロメロ保安官は家宅捜索令状を取り、ノーマンの入院中にベイツ家を調べる。実はノーマンはキースのベルトをベッドの下に隠していたのだが、家に戻るとベルトはなく…。そのころ、ディランはバーで知り合ったイーサンに誘われ、大麻畑の見張りの仕事を始める。


第4話「信頼」
ノーマンがシェルビーの家に忍び込むのを見ていたディランは、帰宅したシェルビーを足止めして弟の危機を救う。ノーマンは中国人の少女を助けられなかったものの、無事逃げ出して帰宅する。そんな中、漁師の網に引っ掛かったキースの手が見つかり、ノーマは警察に呼ばれる。ノーマンは兄らしい気遣いを見せるディランに、ノーマがキースを殺したことやシェルビーがキースのベルトを持っていることを打ち明けて…。

第5話「証拠」
ブラッドリーと一夜を過ごして帰宅したノーマンは、ノーマが逮捕されたと知って驚く。ノーマンがモーテルを担保に用意した保釈金でノーマは保釈されるが、息子が女の子と寝たと分かって冷たい態度を取る。一方、シェルビーはノーマを助けようと、証拠保管室から犯行の証拠を盗み出す。家を出ることにしたディランに、イーサンは資金として5000ドルを貸す。だがその直後、イーサンはジャンキーに撃たれてしまい…。

第6話「真実」
エマはジャオを警察に連れていこうとするが、ノーマンらは警察がシェルビーを取り調べる前に彼からキースのベルトを取り返す必要があるため、彼女を止めて家に帰す。この状況を知ったディランは、ベルトがキースの船に隠されていると推測。ノーマンとともにキースの船でベルトを発見し、海に沈める。ノーマンの父親がノーマに殺されたのではないかと考えたディランは、ノーマンに自分と暮らすよう勧めるが…。
関連記事
ST

I’ve found that when you want to know the truth about someone that someone is probably the last person you should ask.