Overseas drama blog ST

動画、格言、名言、名台詞、あらすじ、概要

ヴァンパイア・ダイアリーズ/1話~6話/The Vampire Diaries


S1第1話「運命の出会い」
バージニア州ミスティック・フォールズで叔母と暮らす17歳のエレナと15歳の弟ジェレミーは4カ月前に両親を悲惨な自動車事故で失い、まだ新しい現実になじめずにいた。そんななか、姉弟が通う高校の新学期が始まり、端正な顔立ちでミステリアスな雰囲気のステファン・サルバトーレが転校してくる。すぐに引かれ合うエレナとステファン。だが彼には、ある秘密があった。


S1第2話「すい星の夜」
ミスティック・フォールズの町では、彗星の出現を祝う彗星祭りの準備が進められていた。いまだ入院中のビッキーは快方に向かってはいるものの、事件の事をほとんど思い出せない。一方、ステファンの家を訪ねたエレナは彼の兄デイモンに初めて会い、彼からステファンの驚くべき過去の話を聞いてしまう。そんななか、ビッキーの記憶がよみがえりつつあった。

S1第3話「死を背負う男」
ステファンに触れた時、恐ろしい感覚を味わったボニー。エレナにステファンと距離を置くよう警告するが、エレナは聞く耳を持たない。一方、ステファンはタイラーが嫌がらせに投げたボールを難なくキャッチして投げ返すなど超人ぶりを発揮する。そんななか、エレナはステファンとボニーを仲よくさせようと夕食会を開く。だが、そこにデイモンとキャロラインが現れ…。

S1第4話「家族の絆」
入植者の記念パーティーが開催されることになり、エレナはステファンにエスコートを頼む。一方、タイラーからパーティーに誘われたビッキーは、2人の仲を親に隠そうとするタイラーにしびれを切らしていた。そんななか、エレナはパーティーの席でデイモンからサルバトーレ家にまつわる話を聞き、ステファンに問いただす。だが、彼は答えてくれず口論になり…。

S1第5話「変わらない男」
ステファンの作戦により力を封じられたデイモン。ステファンはエレナに過去の事を話す決心をする。一方、エレナとジェナは、ジェレミーとビッキーの関係が気になっていた。そんななか、洗車をしていたボニーは自分が持つ不思議な力に驚き、助言を求めて祖母のもとを訪れていた。そしてエレナは、ある人物からサルバトーレ家について気がかりな話を聞いてしまう。

S1第6話「せつない告白」
エレナはステファンに町で起こっている恐ろしい事件の真相を問いただす。そんな彼女にステファンはデイモンとの間に確執が生じたいきさつを話して聞かせるのだった。そんななか、ビッキーがデイモンの魔の手に落ちてしまう。何とか逃げ出すビッキーだったが、その体に異変が起こり…。一方、フォーブス保安官とロックウッド市長は町を守るため、ある行動に出る。
関連記事
ST

I’ve found that when you want to know the truth about someone that someone is probably the last person you should ask.